医療脱毛専門のリゼクリニック > モニターブログ > 「ハイジニーナ脱毛」ムダ毛を気にせず快適に過ごす4つのポイント
「ハイジニーナ脱毛」ムダ毛を気にせず快適に過ごす4つのポイント
2021.07.15
ハイジニーナとは、Vライン(ビキニライン)・Iライン(性器周り)・Oライン(肛門周り)を合わせたVIOの毛を処理して、アンダーヘアが全くない無毛の状態のことで、「衛生」という意味を持つ英単語「ハイジーン(hygiene)」に由来しています。
ここでは、ハイジニーナを目指し脱毛を行う、「ハイジニーナ脱毛」について詳しく説明します。
下着の中は通気性が悪いため、デリケートゾーンのムダ毛が多いと雑菌が繫殖しやすく蒸れることが多いです。
原因であるムダ毛を脱毛しハイジニーナにすることで清潔な状態を常に保つことができ、特に夏場の臭いや蒸れが軽減されます。
また、毎月の生理時に経血が毛につく不快な思いをすることが無くなり清潔に保てます。
アンダーヘアは、カミソリや毛抜き、ブラジリアンワックス、家庭用脱毛機などを使用し、ムダ毛を処理している方が多いと思います。
しかし、デリケートゾーンのお肌はとても繊細なため、度重なる自己処理は肌荒れや色素沈着の原因になる可能性があります。
そのため、ハイジニーナ脱毛を行うことで自己処理による肌トラブルが無くなります。
ハイジニーナ脱毛を行うことで、ムダ毛がはみ出していないか心配する必要が無くなり、色々なデザインの下着や水着を楽しむことができます。
人によって、ハイジニーナ脱毛を開始するタイミングや目的は様々です。
例えば、婦人科で健診を受ける機会が増えることや、出産時の会陰切開・出産後の出血などに備え、妊娠する前にハイジニーナ脱毛 をする『妊活脱毛』が増えています。
また、将来介護される側になった時、排泄後の拭き取り等が介護者に負担とならないように脱毛をする『介護脱毛』も注目を浴びているため、ハイジニーナ脱毛することは将来の準備にもなります。
『介護脱毛』超高齢化社会で拡がる「自分の老後や認知症の備えに」
医療、エステを問わず脱毛はリスクが伴います。リスクには、火傷のように広く一般的に知られているものから、ごく稀に発生する硬毛化・増毛化という脱毛ならではのものもあります。
もしこれらのリスクが起きた場合、エステ脱毛では自分で皮膚科を探す必要があるのに対し、医療脱毛では医師が常駐しているためその場で対応することができます。
リゼクリニックでは、これら全てのリスクを完全無料保証しております。
脱毛は、毛根にある細胞にダメージを与えることで効果を得ているため、少なからず痛みを伴います。医療脱毛では麻酔が使用できるため、痛みを軽減できます。
リゼクリニックでは、2種類の麻酔を用意しております。
ハイジニーナ脱毛にはたくさんのメリットあります。
ぜひ、ハイジニーナ脱毛をしてみてはいかがでしょうか?
3回コース
総額64,800円
月々3,400円/20回
5回コース
総額99,800円
月々3,100円/36回
1回:33,800円/コース後1回:16,800円
友だちに教える
2014.12.24
2022.05.20
2022.05.16
2022.05.12
日頃よりリゼクリニックをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 現在、電話回線の障害により、リゼクリニック予約受付センターへの電話が...